› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 見聞録 › 共星の里~待つくだり~

2010年11月16日

共星の里~待つくだり~

コウヨウのつづき。
朝倉市黒川に位置する「共星の里」というところを訪ねました。
廃校になった校舎を美術館として再利用しています。
共星の里~待つくだり~
外観は何の変哲もないと言ったところですが、校庭にあったイチョウがこれまたご立派でした。
共星の里~待つくだり~

木造の校舎でこんな山奥にあるなら、なおさら冬は寒いでしょうが。
使い古された木の廊下、木の扉はとても温かい色でした。
共星の里~待つくだり~

そして講堂として使われていた、現在のレストランに到着。
共星の里~待つくだり~
共星の里~待つくだり~

今日は父の40年来の友人、柳さんを訪ねて来たのです。
ただ、私のお父ちゃんはむちゃくちゃなので、会いたい人に連絡せずに会いに行ったりします。笑
むろん柳さんは蕎麦の実の収穫の最中とのこと。
あと20分くらいで戻るよ、とのこと。
共星の里~待つくだり~

ということで、ランチしながら柳さんを待つことになりました。

つづく。



家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style


同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
中国茶に夢中
続・週末日記
週末日記
マリコポーロ佐賀へ行く
唐戸市場
金の生る木
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 中国茶に夢中 (2011-05-30 21:51)
 続・週末日記 (2011-05-17 18:19)
 週末日記 (2011-05-16 18:34)
 マリコポーロ佐賀へ行く (2011-05-13 19:15)
 唐戸市場 (2011-05-07 01:26)
 金の生る木 (2011-03-09 13:32)

Posted by マリコポーロ at 18:58│Comments(0)見聞録
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。