› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 興味あり

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年04月14日

いろいろなブログ

芸能人、よくオフィシャルブログを持っていますよね。
最近知った、心が和むNo.1ブログと言えば、琴欧州の『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』です。

これは日本語を勉強中の彼こそが織り成せる技がふんだんに盛り込まれています。もちろん彼は狙っていません。
最近「じゅんぎょう(巡業)」と書けるようになったようですが、前までは「ぎゅんぎょう(???)」でした。


つい何年か前までは、ちっとも面白くないと思っていた間寛平。

彼が始めたアースマラソンのブログは話題になりました。1日に何度も更新されます。それを継続してやっています。
見る価値ありますよね。
旅した気分にもなれます。
ころっと寝返って、今では尊敬しています。
目標に枠を作ってはいけないと思いました。


こんなステキなブログに、これからもたくさん出会えたらいいなと思います。




家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style  


Posted by マリコポーロ at 16:35Comments(0)興味あり

2010年04月02日

地図が好き

趣味の1つに入れたいこと。
それは地図を見ること。
出発地から目的地へのルートを考えること。
それが散歩好きや見知らぬ土地での徘徊好きにもつながっています。


GWに香港に行ってきます。
前の会社の先輩たちと旅するのですが、私はパックツアーがどうしてもいやだったのでわがままを言って私だけ単独ツアーを組ませてもらいました。飛行機もホテルも自分が好きなように組み立てます。
行きの飛行機は一緒なんですが、泊まるホテルは別。それもまた楽しみ。
先輩たちのホテルと私のホテルをつなぎ、どう行けばいいかを考える。
どこでゴハンを食べようか、どこでショッピングしようか考えるのがとても楽しい~んです。

より大きな地図で route from Y to G を表示
H&Mに行きたいとか、オーダーメイドのハンコを作りたいとか、女人街に行ってみたいとか、いろいろな要望にあわせてプランをたてる時とてもワクワクします。私は広東粥をたらふく食べたいです。



日本では雨女ぎみなんですが、香港にいた時は信じられないことに1回も雨に見舞われたことがありません。
だから香港は雨が降らない地区なんだと勝手に解釈してました。
今回も晴れるといいなぁ~

あと1ヶ月切って、頭はそのことしか考えられないし、飽きもせず地図ばっかり見てると思います。笑





家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style



  


Posted by マリコポーロ at 18:59Comments(0)興味あり

2009年11月12日

踊りたい

踊りたい願望があります。
以前ご紹介した「リトル・ダンサー」でビリー少年が踊るようなクラシックバレー&ジャズダンスもかっこいいのですが、最近気になるのはアルゼンチンタンゴ。いつか覚えられたらいいな。




でもそれよりもっと気になる・踊りたい種目は、阿波踊り。


徳島市でお盆の時期に開催される。。。
さ、参加したい・・・・!
ヨイヨイヨイヨイ、と練り歩きたい!
踊らな損々・・・!
これ、いい言葉。

どうにか、来年の阿波踊り大会に参加できないか、考え中です。



家創りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style  


Posted by マリコポーロ at 22:53Comments(0)興味あり

2009年10月05日

天神落語まつり

気づけばもう10月。すぐに11月が来ちゃいますよ〜
そんな文化を楽しむ季節に、楽しみにしている行事があります。
博多・天神落語まつり
有名どころで大御所の春風亭小朝、立川志の輔をみてみたかった(有名であるというだけで)のですが、チケットは売り出されて1時間もしないうちに売り切れたようです。


なんと言っても私はド素人。
しかし父母兄3人のiPhoneには各々落語が入ってるので・・・
そのくらい、私以外は落語が日常な家庭らしいです。
ここは初心者でもきけるようなものを「教えて下さい」と頼み、
高津の富』『胴斬り』あたりが聴きやすいと教えてもらったのです。


つまり、私の今の通勤BGMは落語♡
桂枝雀(かつらしじゃく)先生にお世話になっております。

饅頭こわいなんて、もう知ってるよ、って思っていましたが。
話し手の技術によってこうも面白くなるのか、と感動。バスの中で(笑)



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで  


Posted by マリコポーロ at 23:37Comments(0)興味あり

2009年07月31日

福岡に早く来て

IKEAが福岡に出店を考えているそうです。
これは熱い話題です。
香港でおしゃれなものが恋しくなったら行っていました。笑
IKEA 沙田(Shatin)店
無いなら無いでどうにかなるが、
近くにあるなら絶対購入したいものがあります。
マットレスです。
香港ではこれで癒されていました。


スウェーデン家具なので、サイズは欧州基準。
日本製のものより縦が約15センチ大きいので幸せです。
なので、ベッドごと取り替えなくてはなりません。
まだ正式にいつとは決まってないのがもどかしいですが、
上陸したら入り浸りそうでコワイです。。


おしゃれな家具を置きたくなる家はコモス・スタイルで!


Posted by マリコポーロ at 17:05Comments(0)興味あり

2009年06月26日

明日の予定

昨日思いつきで熊本に行くことになり
当初は熊本ラーメンが食べられればいいという
なんとも(逆に)贅沢なプランを考えていたのですが。
どうせ行くなら温泉にでも、ということで
阿蘇に温泉ドライブです!
会社のN谷さんは関西出身にもかかわらず、
九州出身の私よりも九州のおいしいお店や遊びスポットをご存知で、、、

そこで教えていただいたのが「垂玉温泉」

60メートル上からおちる金龍の滝の滝つぼにある温泉らしいです
打たせ湯もあるようで、楽しみですね~

天気はくもりの予定ですが、ドライブにはちょうどいい(?)かもしれませんね~

ではでは、いってきます!!





福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで!  


Posted by マリコポーロ at 18:57Comments(2)興味あり