› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 日々のこと › イヤーマグ

2011年04月19日

イヤーマグ

粉パーティーをしました。
手前の一口大の米粉ドーナツはお友達の手作りです。
フードコーディネーターという肩書を持つ彼女は、このようにさり気なく手づくりおやつを出してくれます。
手土産に、手作りじゃない(厳密に言うとお店の人の手作りの・・・)マフィンを持って行ったため、この日は粉まみれなお茶会になりました。お腹いっぱいになりましたが、ドーナツは最高においしかったです。
イヤーマグ
彼女は学生時代、陶芸部だったこともあり食器にはこだわりを感じます。
いつも違ったカップでお茶を出してくれて、そうゆうところも大好きです。


それで、今回教えてもらったのがイヤーマグ
自分の生まれ年でデザインが違い、値段も年代によってばらつきがあるらしい。
古いからと言って高いわけじゃないらしい。
私の生まれ年のデザインはこちら。
イヤーマグ
うおぉ~~~~~!
なんだこのデザイン!笑


特別感はうれしいけど、よく見たら他の年代めっちゃかわいいのあるやん。
もしやこれ、ワカメをモチーフにしてるのかな?
渋すぎやしないか?
はずれ年かな??


なんて横やりを入れつつも、「自分の生まれた年のマグ」ってすてき。
ぜひご自分のマグを探してみてくださいね☆





家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平茶わん
TKG
第三大臼歯vol.3
父母の愛とは
第三大臼歯vol.2
勘定科目占い・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平茶わん (2011-08-05 18:16)
 TKG (2011-08-05 17:55)
 第三大臼歯vol.3 (2011-07-27 09:31)
 父母の愛とは (2011-06-08 17:30)
 第三大臼歯vol.2 (2011-06-07 18:36)
 勘定科目占い・・・ (2011-06-01 13:19)

Posted by マリコポーロ at 20:34│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。