› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 日々のこと › お食事中の方はごめんなさい。

2009年08月27日

お食事中の方はごめんなさい。

先日から、ダイエットを宣言し1.5キロ痩せました!
・・・しかし、レコーディングダイエットのおかげではなく
最近「食べるより寝たい」が先行し、朝食・夕食がおろそかになっているせいだと分析しています。
体には悪いです。


それと。
最近毎日コーヒーを飲むようになり、便通が良い気がします。
学生の頃は、運動+珈琲屋でのアルバイトのおかげで便秘知らずでした。
珈琲は好きですが、社会人になり休日しか飲まなくなり(日曜日に母が淹れるため)
便秘の気がありました。困らない程度に。
それがここ1週間すっきりしてたまりません。笑
お食事中の方、すみませんでした。
よくよく考えると最近毎日コーヒーを飲んでいる。
利尿効果があるコーヒーは便通まで良くしてくれるのでしょうか。
それともアペティートのアイスコーヒーの刺激が強いのでしょうか。
今日はほんとによく・・・・・・・。



こんな報告だけではと思い、福岡のおいしい珈琲屋さんをご紹介します。
中央区六本松にある「三和珈琲館」です。
ここのマスターはちょっとした名物おじさんで、とても気さくです。
帰りに、お味はどうでしたか?と聞いてくれます。
通常モカは酸味が強く私は苦手ですが、ここのは違います。
かなり甘いんです。
マスター曰く、生豆の段階で手作業により死豆を選別し焙煎をするからだそうです。
本当に、カウンター内で店員さんは黙々と精製しておりました。
なるほどー。このこだわりこそが、お客さんに感動を与えるんですね~
砂糖を入れてないのになぜか甘いモカを、ぜひお試しください!
お食事中の方はごめんなさい。

福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで!


タグ :三和珈琲館

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平茶わん
TKG
第三大臼歯vol.3
父母の愛とは
第三大臼歯vol.2
勘定科目占い・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平茶わん (2011-08-05 18:16)
 TKG (2011-08-05 17:55)
 第三大臼歯vol.3 (2011-07-27 09:31)
 父母の愛とは (2011-06-08 17:30)
 第三大臼歯vol.2 (2011-06-07 18:36)
 勘定科目占い・・・ (2011-06-01 13:19)

Posted by マリコポーロ at 19:14│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
わたしの友人は、清川のハニーコーヒーをすごくオススメって言ってたよ~。
今度行ってみて、よかったら紹介するよ~。
Posted by ナカニシアサミナカニシアサミ at 2009年10月01日 19:33
CCCどうもですm(_)m
情報ありがとうございます・・!清川ですか~、いかにも穴場なお店がありそうですね^^
平尾にある「日々の珈琲」というお店の豆もおいしいらしいです。
Posted by MariMongKokMariMongKok at 2009年10月02日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。