2009年07月24日

背景

ブログの背景が香港Viewなのは、
そう、香港が好きだからです。
日本人は、香港への好き嫌いがはっきり分かれると
そんなことが言われますが、
私は数ヶ月前に香港に2ヶ月ほど滞在する機会があり
どっぷりハマり、大好きになりました。
今でも香港に対するホームシックは続いています。。。。
静かな野望として、将来香港に住みたいと思っています。
背景


私はなんと言っても、香港の人々と活気が大好きです。
おじいちゃん・おばあちゃんも信号が変わりそうになると
ダッシュするのが当たり前(?)なパワフルな感じ、
車のスピード・荒い運転、
電車の中のうるささ、
レモンティーを頼めば、レモンスライスを
5、6枚は入れるサービス精神。
サービス精神はあるが、
サービスが何かなんて考えていないと思われる雑さ。
とにかく働き者が多く、個人の飲食店でも深夜まで営業して
翌朝早朝には店を開ける。なのに元気で。


日々、何かに感動していました。
感情を直接吐き出す人間模様を見て、
自然と泣いていることもありました。笑
私は日本では体験できない焦燥を感じました。
その時、自分にもっと鞭を打って変わらなければ!
と感じていたはずです。
だけど今の自分には到底なっとくいきません。

もっとパワフルに、なり振り構わず、自分を高めないと!

反省しました。

ボーっと過ごしていては本当にもったいない。

背景
背景



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで


同じカテゴリー(香港)の記事画像
テーマは食い倒れ
モンテの砦と大炮台
聖ポール天主堂跡
町歩き(澳門編)その3
町歩き(澳門編)その2
町歩き(澳門編)その1
同じカテゴリー(香港)の記事
 テーマは食い倒れ (2011-05-26 20:13)
 モンテの砦と大炮台 (2010-09-17 18:22)
 聖ポール天主堂跡 (2010-06-13 19:39)
 町歩き(澳門編)その3 (2010-06-03 13:06)
 町歩き(澳門編)その2 (2010-06-02 00:03)
 町歩き(澳門編)その1 (2010-05-27 23:50)

Posted by マリコポーロ at 01:05│Comments(2)香港
この記事へのコメント
僕ね、中環歌賦街の九記牛腩行ったんですよ。思い出した。一人で露店やお寺巡ったり、映画観たりしてました。嫌いじゃないけど、空気悪過ぎ。ブルース・リー、尊敬してます。
Posted by にしなっつにしなっつ at 2009年07月30日 01:08
ありがとうございます!!!
九記牛腩は有名ですよね。。だけど行けずじまいでしたので、
来年の正月に行ってこようと思います。
ちなみに空気、私は何も感じませんでした。笑
Posted by MariMongKokMariMongKok at 2009年08月22日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。