› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 日々のこと › Dalahast Cafe/茶房わらび野

2009年07月20日

Dalahast Cafe/茶房わらび野

おととい薬院にあるダーラへストカフェに連れて行ってもらいました。
北欧雑貨とカフェのお店です。
姪浜のキャナリーカフェにあるようなソファーもあり、
たぶんあそこの席だと6時間は居座っちゃうんだろうなと思いました。
凝ってるなぁと思ったのはメニューブック。
Dalahast Cafe/茶房わらび野
箱に丁寧に入れられてて
Dalahast Cafe/茶房わらび野
丁寧に手作りされたメニューがでてきて
Dalahast Cafe/茶房わらび野
最後のページにはオフィスサービス(コピー、インターネット)も行ってますと・・・
Dalahast Cafe/茶房わらび野
この商売気がでてるところが好きでした。
で、涼しげな飲みものを飲んで満足でした。
Dalahast Cafe/茶房わらび野



昨日はというと、美術館風の茶房に連れてってもらいました。
『茶房わらび野』は篠栗町の山中にありました。
Dalahast Cafe/茶房わらび野
内観も写真撮ったのですが、うまく撮れませんでした。残念。
曇りでしたが、福岡市が一望でき眺めは言うことなしです。
Dalahast Cafe/茶房わらび野
しかしおすすめのミルクわらび餅を食べ終わるまで私の飲み物は到着しません。笑
そんなに混んでいない時間帯に30分は待ったかと思います。笑
結果、オーダーを復唱していたはずだけど、注文を受けていませんと言われまして・・
そう、ここはネット上の口コミでも評価はあまりよくないお店なんです。
せっかちな人、道理好きの人には完全におすすめできません。
私たちはそれを承知で行きましたが、高い確率でお客さんを不愉快にしてきたお店なんじゃないかと思います。
ただ私はそんな横着なお店もキライではありません。
サービスを受けようと思って行かなければ、雰囲気はいいし落ち着きます。
私はまただれかを連れて行きたいと思いました。
時間と心に余裕がある時に行ってみてください。

住所:福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
Tel:092-948-6555
営業時間:10時〜21時



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平茶わん
TKG
第三大臼歯vol.3
父母の愛とは
第三大臼歯vol.2
勘定科目占い・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平茶わん (2011-08-05 18:16)
 TKG (2011-08-05 17:55)
 第三大臼歯vol.3 (2011-07-27 09:31)
 父母の愛とは (2011-06-08 17:30)
 第三大臼歯vol.2 (2011-06-07 18:36)
 勘定科目占い・・・ (2011-06-01 13:19)

Posted by マリコポーロ at 13:55│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。