› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 香港 › 町歩き(香港編)その2

2010年05月19日

町歩き(香港編)その2

歩くと言いながらバス・船と乗りっぱなしですが。
フェリー乗り場の続きから。


香港ではICカードが発達しています。
通常香港市民はオクトパスカード(八達通)を持っていて、あらゆる公共交通機関やちょっとした買い物にも使えます。
フェリーもこの八達通が使えますが、今日はあえての代替コインで!♪


町歩き(香港編)その2
この券売機にお金を入れると、こんなコインが出てきます。
町歩き(香港編)その2
プラッチでできています。ひやぁ~、下層・・・(笑)


いや~何度乗っても何回見ても、だいたい同じ風景^^
だけど落ち着きますね。
町歩き(香港編)その2
(九龍側にあるharbor cityという商業ビル・・・建物全体が船の形です)
町歩き(香港編)その2
(香港島の景色。いつも通りかすんでます)
町歩き(香港編)その2
(平気で88階もある国際金融中心)
町歩き(香港編)その2
そして5分もしないうちに到着。船は年季が入っていてすてきです。

船着き場から、また屋根つきの歩道橋をテクテク・・・・
幻想的な、日本にはない風景にまた出くわします。
町歩き(香港編)その2
そして去年も工事中だったところが、少し進捗していたモヨウ(笑)
右下に注目してください!
町歩き(香港編)その2
町歩き(香港編)その2
パ・・・
町歩き(香港編)その2
パラソル付きクレーン!!(後付けタイプ)
この工事現場は魅力的なのか、見物人も結構います。
町歩き(香港編)その2
そしてまたテクテクと10分ほど歩道橋を。

町歩き(香港編)その2
アルマーニの金城武を発見したら、一安心です。
このあたりまで来るとトラムも自由自在に操ることができ便利です。
これから香港島の町歩きスタートです^^!


ではでは、またつづく・・・・





家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style


同じカテゴリー(香港)の記事画像
テーマは食い倒れ
モンテの砦と大炮台
聖ポール天主堂跡
町歩き(澳門編)その3
町歩き(澳門編)その2
町歩き(澳門編)その1
同じカテゴリー(香港)の記事
 テーマは食い倒れ (2011-05-26 20:13)
 モンテの砦と大炮台 (2010-09-17 18:22)
 聖ポール天主堂跡 (2010-06-13 19:39)
 町歩き(澳門編)その3 (2010-06-03 13:06)
 町歩き(澳門編)その2 (2010-06-02 00:03)
 町歩き(澳門編)その1 (2010-05-27 23:50)

Posted by マリコポーロ at 19:11│Comments(0)香港
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。