› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 香港 › 擔擔麵

2010年05月09日

擔擔麵

文字化けではありません。
担々麺は広東語で擔擔麵(ダムダムミン)と言います。
北角(North Point)にある担々麺を狙っていたので、食べに行ってきました。


私はトラムが大好きです。2階建ての路面電車です。
1駅でも2HK$、10駅でも2HK$。何駅行っても約25円です。
擔擔麵
擔擔麵
北角の下車ポイントは市場のど真ん中。ほとんど接してます。
この、日本では見ることのできない風景、たまらんです。
擔擔麵
擔擔麵
わ〜、肉。
擔擔麵
擔擔麵
左下の魚は変な顔。


降りたところから少し歩いたところにある濰京坊に到着。
擔擔麵
擔擔麵注文。
辛いのが苦手なので、全部食べれないかもと思いきや・・・
擔擔麵
器の底にたーっぷりのピーナツバターみたいなものが入っていて、それを全体に絡ませることでマイルドになります。そして辛さも旨味になり最後までおいしくいただくことができました。少し太めの平面のもちもち麺もおいしいです。
擔擔麵
坦々麺ってこんなにおいしかったんだ!と感激。
また絶対行きます。




家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style


同じカテゴリー(香港)の記事画像
テーマは食い倒れ
モンテの砦と大炮台
聖ポール天主堂跡
町歩き(澳門編)その3
町歩き(澳門編)その2
町歩き(澳門編)その1
同じカテゴリー(香港)の記事
 テーマは食い倒れ (2011-05-26 20:13)
 モンテの砦と大炮台 (2010-09-17 18:22)
 聖ポール天主堂跡 (2010-06-13 19:39)
 町歩き(澳門編)その3 (2010-06-03 13:06)
 町歩き(澳門編)その2 (2010-06-02 00:03)
 町歩き(澳門編)その1 (2010-05-27 23:50)

Posted by マリコポーロ at 23:14│Comments(0)香港
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。