› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 興味あり › 地図が好き

2010年04月02日

地図が好き

趣味の1つに入れたいこと。
それは地図を見ること。
出発地から目的地へのルートを考えること。
それが散歩好きや見知らぬ土地での徘徊好きにもつながっています。


GWに香港に行ってきます。
前の会社の先輩たちと旅するのですが、私はパックツアーがどうしてもいやだったのでわがままを言って私だけ単独ツアーを組ませてもらいました。飛行機もホテルも自分が好きなように組み立てます。
行きの飛行機は一緒なんですが、泊まるホテルは別。それもまた楽しみ。
先輩たちのホテルと私のホテルをつなぎ、どう行けばいいかを考える。
どこでゴハンを食べようか、どこでショッピングしようか考えるのがとても楽しい~んです。

より大きな地図で route from Y to G を表示
H&Mに行きたいとか、オーダーメイドのハンコを作りたいとか、女人街に行ってみたいとか、いろいろな要望にあわせてプランをたてる時とてもワクワクします。私は広東粥をたらふく食べたいです。
地図が好き
地図が好き

日本では雨女ぎみなんですが、香港にいた時は信じられないことに1回も雨に見舞われたことがありません。
だから香港は雨が降らない地区なんだと勝手に解釈してました。
今回も晴れるといいなぁ~

あと1ヶ月切って、頭はそのことしか考えられないし、飽きもせず地図ばっかり見てると思います。笑





家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style





同じカテゴリー(興味あり)の記事画像
いろいろなブログ
踊りたい
天神落語まつり
福岡に早く来て
明日の予定
同じカテゴリー(興味あり)の記事
 いろいろなブログ (2010-04-14 16:35)
 踊りたい (2009-11-12 22:53)
 天神落語まつり (2009-10-05 23:37)
 福岡に早く来て (2009-07-31 17:05)
 明日の予定 (2009-06-26 18:57)

Posted by マリコポーロ at 18:59│Comments(0)興味あり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。