› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 興味あり › 天神落語まつり

2009年10月05日

天神落語まつり

気づけばもう10月。すぐに11月が来ちゃいますよ〜
そんな文化を楽しむ季節に、楽しみにしている行事があります。
博多・天神落語まつり
有名どころで大御所の春風亭小朝、立川志の輔をみてみたかった(有名であるというだけで)のですが、チケットは売り出されて1時間もしないうちに売り切れたようです。


なんと言っても私はド素人。
しかし父母兄3人のiPhoneには各々落語が入ってるので・・・
そのくらい、私以外は落語が日常な家庭らしいです。
ここは初心者でもきけるようなものを「教えて下さい」と頼み、
高津の富』『胴斬り』あたりが聴きやすいと教えてもらったのです。


つまり、私の今の通勤BGMは落語♡
桂枝雀(かつらしじゃく)先生にお世話になっております。
天神落語まつり
饅頭こわいなんて、もう知ってるよ、って思っていましたが。
話し手の技術によってこうも面白くなるのか、と感動。バスの中で(笑)



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで


同じカテゴリー(興味あり)の記事画像
いろいろなブログ
地図が好き
踊りたい
福岡に早く来て
明日の予定
同じカテゴリー(興味あり)の記事
 いろいろなブログ (2010-04-14 16:35)
 地図が好き (2010-04-02 18:59)
 踊りたい (2009-11-12 22:53)
 福岡に早く来て (2009-07-31 17:05)
 明日の予定 (2009-06-26 18:57)

Posted by マリコポーロ at 23:37│Comments(0)興味あり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。