2010年03月17日

8人前

もつ鍋食べに行きました。
警固交番の隣にあるもつ竜です。
もつ鍋なんて日常茶飯事なので写真に収めませんが。これは撮っちゃいました。正式名称は聞いてなかったのですが、おそらく「しょうがの盛り合わせ」でしょう。甘酢付けで、味はがりです。
8人前
まあまあまあ、ただのがりに見えますでしょうが、下のほうにはほぼカットされていないしょうががモリモリ入っていたのです。
アスパラガスくらいの太さのしょうがにかぶりつくのですが、その辛さったらないです。
8人前
しょうが紅茶歴3ヶ月で辛みには慣れたはずですが、かぶりつきはNGでした(笑)
これを2人前って言うのはおかしいと思いました(笑)博多こわいです(汗)
しかし、残すのも悔しいのでもつ鍋のスープで流しこんだり烏龍茶で流し込んだり。
結局大半を流し込みで片付けられてしまった、しょうがの盛り合わせですが、味はおいしいんです。たぶんもっと大勢で食べたらですね^^




家造りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style


同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
釜山亭へ
seisui
Sのカレー
Stollen
そんな身分じゃない
共星の里~やっぱりカレー~
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 釜山亭へ (2011-08-02 18:26)
 seisui (2011-06-13 21:46)
 Sのカレー (2010-12-26 17:00)
 Stollen (2010-12-20 21:33)
 そんな身分じゃない (2010-12-09 09:43)
 共星の里~やっぱりカレー~ (2010-11-17 13:17)

Posted by マリコポーロ at 13:41│Comments(0)たべもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。