2009年09月03日

お手紙

おばあちゃんはよく手紙をくれます。
何通も送ってくれるのに対し、私はほんとにたまにしか返しません。
市内に住んでいて、30分ほどで行けるので、直接行けばいいか・・・
みたいなことで、たまーにしか返しません。
この間のお盆にお墓参りに行ったり、鹿児島土産を持って行ったり
最近は続けて遊びに行けたので、おじいちゃんおばあちゃん孝行できたな。とホッとしていました。
そしたら、帰りにたくさんのお土産返しを頂いたので
めずらしく私から手紙を書いたのです。
おばあちゃんはすぐに返事のお手紙をくれます。
10行、縦書きで、しっかりした字で書いています。
10行では書き足りず、「風鈴がチリンチリンと和やかな音色でおよいでおります」
とか「秋ですね」とか「でもうれしいのですよ」「来年も咲くでしょうきっと」など、
10行部分の半分のフォントサイズでところどころに挿入されています。笑


お手紙
その中に、「今日はモミヂアオイ3ツ咲く」とあり、
調べてみるとこんなにきれいな花。
うーん、こんな花ベランダにあったんだぁ、、、、


いつもバタバタと現れバタバタと帰り、どこか義務感のように
祖父母の家に行っていました。それでも二人は心から喜んでくれ
私の手紙も一日に何度も何度も読んでいるそうです。
いつも気まぐれに書く手紙を、これを機に日課にしようと決めました。
おばあちゃんとペンフレンドになります^^



福岡で注文住宅・リノベーション・デザイン分譲住宅ならコモス・スタイルで



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
平茶わん
TKG
第三大臼歯vol.3
父母の愛とは
第三大臼歯vol.2
勘定科目占い・・・
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 平茶わん (2011-08-05 18:16)
 TKG (2011-08-05 17:55)
 第三大臼歯vol.3 (2011-07-27 09:31)
 父母の愛とは (2011-06-08 17:30)
 第三大臼歯vol.2 (2011-06-07 18:36)
 勘定科目占い・・・ (2011-06-01 13:19)

Posted by マリコポーロ at 23:39│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。