› マリコ・ポーロの東方見聞録 › 音楽 › かいじゅうやら音楽やらにメロメロ・・・

2009年12月11日

かいじゅうやら音楽やらにメロメロ・・・

全世界で2000万部を売り上げたベストセラー絵本『かいじゅうたちのいるところ』が映画化され2010年1月15日より公開です。
かいじゅうやら音楽やらにメロメロ・・・
こんな絵本知らなかったんですが、『カールじいさんの空飛ぶ家』を見る前の予告を見ていますと、なんか聴いたことあるメロディ・・♪



コレです!そうなんです。予告編で流れる音楽こそ、数年前に私の中でブレイクしたThe Arcade Fireの「Wake Up」!!
なんとゆうセンス・・!
さすが、スパイク・ジョーンズ監督。
彼は私の愛する映画マルコヴィッチの穴を手がけた監督でもあります。

マルコヴィッチの穴。この映画は賛否両論あり、なんとなく好きと言いふらすことが出来ませんでした。笑
でも結局嗜好は変わらないんですね〜。変なものに、より魅了されます。

この映画のサウンドトラックはYeah Yeah YeahsのボーカルKaren Oが制作を担当だそうで。
これまた、Yeah Yeah Yeahsがめっちゃ好きなんですよね〜、参った。
そしてKaren Oはスパイク・ジョーンズ監督の元恋人だそうです・・!
なぬ〜

この映画、予告を見る限りではネヴァーエンディングストーリーばりのぬいぐるみ感をばりばりに出しています。
それにしても、かいじゅうカワイ過ぎるやろ。
だから、また、酷評を受けるのかも知れません。子ども騙しだとか。
でも、楽曲センスに全てを委ねたいと思います。
あと1ヶ月・・・・待ち遠しいです!



そしてカールじいさん、イイです。
観てよかったです。
はずせません。
やはり、冒険はするべきなんです。





家創りって「もっと自由なはず!」と思ったら、COMOS-Style


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
いまごろミュージック
君はビタミンCが足りてない
白い唇のいざない
Nowhere Man
One Year
最終日にどうぞ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 rei harakamiさん急死 (2011-07-29 13:14)
 POPな奴隷 (2011-07-09 12:05)
 系図という歌 (2011-06-20 19:38)
 日本の宝と思う(その1) (2011-02-08 19:12)
 いまごろミュージック (2011-01-25 20:04)
 君はビタミンCが足りてない (2010-09-14 19:27)

Posted by マリコポーロ at 02:16│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。